東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

河原:アットホームな鮨店。 

以前近くのお店を利用した際、近くに寿司店がオープンされたと耳にし検索して伺いました。
去年の12月にオープンされたそうです。
店内はカウンター席と個室は一つあり、まだお若い大将が笑顔で迎えて下さいました。
奥様も笑顔の素敵な方で、1歳になられたばかりの赤ちゃんも可愛らしい。

価格は外税。
◆主人はビール(480円)、私は「一ノ蔵(530円)」を。

◆お通し・・アオリイカのゲソ。

◆ゴマアジ(600円)・・厚めに切ってありますので、鯵の旨みを感じます。

◆ホタルイカ一夜干し・・これ好きなのです。お酒のつまみに最適ですね。

◆鯛のあら炊き(1200円)・・博多らしく少し甘めのお味付です。
美味しいですが、このお値段ですのでもう少し身が欲しいところ。

◆アツアツ玉子焼き(600円)・・甘さ控えめです。

◆おまかせ握り・5貫(1500円)・・握りは少し小ぶりの印象。
「活穴子の炙り」「鯖」「コハダ」「アオリイカ」「ヒラスの腹身」、鯖とコハダが好みだったようです。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

鮨店ですが、居酒屋的使い方もできますし、希望によりコースも可能とのこと。
常連客が付いていらっしゃるようで、皆様愉しそうでした。
常連になると、より楽しめそうなお店ですね。
関連記事
2018-03-05
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター