東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

鼎泰豊 博多阪急店 :ジューシーで美味しい「小籠包」 

博多阪急 5Fにある台湾発の「小籠包」が人気のお店。
台湾のお店は「世界の10レストラン」にも選ばれているそうです。
台湾に行った折に利用したことがありますが、あちらでも人気でかなりの行列だった記憶が。
お味は忘れましたけれどね。(^^;)

◆ランチメニュー

◆温かい「ジャスミン茶」が出されます。
下の画像は小籠包用の生姜。

ランチメニューは数種類ありますが「炒飯」を頂きたかったので、
◆五目炒飯セット(平日限定:1200円:税込)・・小籠包4個・炒飯・スープのセット。

◆小籠包(4個)・・お肉の味わいが強くなくジューシーで美味しい。

◆炒飯には「海老」「枝豆」「細切りの豚肉」「卵」などが入り、薄味でパラパラ仕上げ。
お味が薄いので小籠包のたれをかけていただきました。

◆スープは鶏出汁で良い味わい。
◆小籠包はたれをつけ、針生姜をのせて汁がこぼれない様レンゲで頂きます。

小籠包は美味しいですが、炒飯は普通でしたね。
テーブル間隔が広めですので、ゆっくりお食事できるのはいいですね。

鼎泰豊 博多阪急店
092-419-5748
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 5F
関連記事
2018-02-23
福岡グルメ:ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター