東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ふるさとバル ゆら蛍:佐賀県産の食材やお酒に拘るお店。 

天神大丸・エルガーラ5階にある、佐賀県産の食材やお酒に拘った郷土料理店。
以前この場所は違うお店だったような気がしますので、いつオープンされたのかしら。

メインは豊富(ステーキ・ハンバーグ・しゃぶしゃぶ・ローストビーフ・焼き魚・丼・カレーetc)で、
ゆらほたセットと表記されている品には「サラダバー」「茶碗蒸し」「白ごはん」「お味噌汁」「お漬物」
ランチタイム限定かもしれませんが「珈琲」などが付きます。
◆サラダバー・・生野菜も豊富ですが、炒めたり焼いたりと一手間加えた品があるのはいいですね。

◆メインは「炭焼きローストビーフ(1600円:外税)をチョイス。
これに「サラダバー」「茶碗蒸し」「白ごはん」「お味噌汁」「お漬物」等が付きます。

◆ローストビーフ・・大き目にカットした品が8枚盛られ、ソースがかけられています。
下には炒めたキャベツがありました。
ローストビーフは柔らかく美味しいですね。ただレフォールが添えられるとより美味しいかと。

◆サラダはこんな感じで。蓮根チップがいいアクセントに。

◆ご飯も佐賀県産でツヤがあり美味しい。
◆お味噌汁にはキノコ類が入り、麦みそを使用したような味わいでした。
◆香の物・・大根の皮と蓮根のたまり漬けや、千切りにした大根など。
◆茶碗蒸しには「煮た里芋」と「かまぼこ」入り。味わいは悪くないですよ。

◆珈琲もセットに含まれます。
◆半熟卵は「ローストビーフ」と一緒に頂きました。

◆外観

◆メニューの一部。

お隣の方がステーキを召し上がっていらしたのですが、美味しそうでした。
機会があれば頂いてみたいですね。

ふるさとバル ゆら蛍
092-753-7729
福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸天神エルガーラ東館 5F
関連記事
2018-02-12
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター