東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

おぶぶ:ボリュームたっぷりの高CPランチ。 

どこかでランチをと思いながら歩いていて、いつも通らない小路に入り
「天ぷら定食」の案内に魅かれて入りました。
ドトールの角を左手に入りすぐのビル3階にお店があります。
店内はカウンター席と小上がりがあり、一人ですのでカウンター席を利用。

メニュー表もなかったので、ランチメニューは「天ぷら定食」だけなのかも。
ご飯の量により価格が変わります。
ご飯(小)だと820円、基準は850円、大は900円。
ご飯:小でお願いしました。
◆天ぷら定食(820円)・・天ぷら8種、ハマグリの小鍋、サラダ、茶碗蒸し、ご飯など。
*最初に「蛤の小鍋」「サラダ」「茶碗蒸し」「ご飯」「ご飯の友」などが出されます。

◆はまぐりの小鍋・・はまぐり1個と青菜が入っていて、出汁はお味付き。
はまぐりの口が開くと頂けます。

天ぷらは揚げたて・・衣が薄くカラッと揚がっています。
◆海老とコチ、ししとう。

◆磯部巻、茄子、カボチャ。
◆ピーマン、烏賊。

◆上:茶碗蒸し・・良い味わいです。
◆下:サラダ。ご飯は「金芽米」、美味しいお米です。

◆ご飯の友が9種類用意されているのは嬉しいですね。
出汁を取った後の昆布や鰹なども有効活用されています。
海苔の佃煮や味噌、烏賊の塩辛までありました。
この塩辛美味しい。

◆メニュー

これで820円(税込)は安いでしょ。
お腹一杯になりました。
ご飯の友もありますので、沢山召し上がる方はご飯を大盛にしても愉しめますよ。

おぶぶ
050-5872-3578
福岡市中央区今泉1-19-12 サキタ今泉ビル 3F
関連記事
2018-02-13
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター