東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

若竹 福岡岩田屋店:中高年女性に人気の甘味喫茶。 

天神・岩田屋地下にある「甘味喫茶」。

甘味だけでなくお食事も豊富ですので、中高年女性でいつも賑っています。
この日は早いお時間の利用でしたので、まだ混む前でよかった。

寒い日でしたので温かいものを頂きたくて「釜焼き定食(1390円)」をオーダー。
いわゆる「鍋焼きうどん」ですね。

◆釜焼きうどん・・牛肉・蓬餅・卵・玉子焼き・韮・椎茸・筍・お揚げなどが入り具沢山。
汁は甘目で薄口醤油仕立て、お出汁はあまり感じないですね。
麺は市販品だと思います。

◆「ちらし」か「かやくご飯(福岡では炊き込みご飯をかやくご飯と呼称します)を選べますので「ちらし」を。
甘く煮て刻んだ椎茸などがご飯に混ぜられ、上に錦糸卵が。思ったより量が多いですね。(^^;)
◆香の物。

デパート内ですので高めの価格設定ですけれど、一人利用しやすいのが良いかしら。

若竹 福岡岩田屋店
092-725-0036
福岡市中央区天神12-35 岩田屋新館 B2F
関連記事
2018-02-05
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター