東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

IKARIYA BEIKA KYOTO:自家製米粉を使用した「バームクーヘン」。 

通りすがりに見つけました。
通りから見える「バームクーヘン」に魅かれ、買ってみようかと。
京町屋を改装された風情ある店舗。

自家製米粉を使用したバームクーヘンで、8/10オープン。
「イカリヤ」さんというビストロの系列だそう。

バームクーヘンは数種類あり迷いましたが「限定」に弱いので。
期間限定の「白あんマロン(1404円:税込)」をチョイス。
◆白あんマロン(1404円:税込)・・ブルーの箱もステキですね。

*濃厚な甘栗と渋皮栗を使用され白あんが練り込まれています。

*白あんが甘いかなと思いましたらそうでもなく、上品な甘みで栗の風味もいいですね。
お紅茶だけでなく濃茶にも合いそう。

パッケージもステキですので、お遣い物にも最適かと。

IKARIYA BEIKA KYOTO
075-748-1091
京都市中京区丸屋町166-1
関連記事
2017-11-14
京都グルメ・和・洋菓子。 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター