東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

モトイ:素敵空間で、上質なフレンチを。 

古民家(というにはかなり立派ですが)を改装した、京都ならではの雰囲気のフレンチ。
天井が高く開放感ある内観もとてもステキ。
*ドレスコードあり。

ランチメニュー、「Collection de Saison ¥7,830」
お会計時にサービス料10%加算されます。

◆まずは「シャンパン(1300円)」

◆ヘーゼルナッツのキャラメリゼ。

◆栗のスープ、いくらとお米。

*栗の味わいがよく、イクラと共に頂くとお味の変化があり楽しめます。

◆パンと岩海苔をまとったバター。
パンは「ハード」「ソフト」から選択できましたので「ソフトタイプ」を。追加可能。

◆白(1730円)を。

◆フォアグラナチュール、秋の仕立てで。

*「栗」や「菊の花びら」の演出も秋らしくていいですね。

*フォアグラは滑らかな食感で、とても美味しい。

◆ホタテのポアレ、南瓜のムースリーヌ。

*肉厚の帆立自体も美味しいですが、エスプーマで泡立てた「お出汁」など「和」の要素も感じます。

◆鰆のナージュ。

*目の前で「お魚の出汁と大原トマトのスープ」がかけられ・・

*秋の「鰆」は元々美味しいのですが、出汁の味わいが加わり、より旨みを感じる品に。

◆赤(1410円)を。

◆炭火で焼きあげたチンタネーゼ タップリのお野菜と共に。

*チンタネーゼは「幻の豚」と言われるそうですが、甘みを感じて美味しい。

◆ミネラルウオーター「金山(860円)」

◆食後のドリンクは数種類から・・

◆フレッシュミルクのアイスクリーム  ハワイの「黒塩」添え。
まろやかな味わいのアイスで、食後に最適。

◆ヌガークラッセ・・これもいい味わい。

◆梨のミルフィーユ
キャラメリゼした梨やビスタチオアイス、チーズクリームなどが盛合され、どれも甘さ控えめで美味しい。

◆ミニャルディーズ

*「キンモクセイのゼリー」「松風」「カヌレ」「紅茶のマカロン」など。

◆珈琲・・コクがあり美味しい。

素敵な空間での中、上質なお料理を頂きました。
サービスも丁寧で心地いいですし、いいお店でした。

モトイ
075-231-0709
京都市中京区富小路通二条下ル俵屋町186
関連記事
2017-11-11
京都グルメ・フレンチ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター