東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

因幡うどん ソラリアステージ店:ブランチ代わりに。 

この日はランチを頂くのが遅くなりそうでしたので、ブランチ代わりに頂くことに。
昭和26年創業の老舗で、店舗展開も多数されている「博多うどん」の代表のようなお店です。
改装されたのか店頭にお花が飾られていました。
店内は以前には無かったカウンター席もあり、お一人様利用がよりしやすくなったような。

◆メニュー

◆卓上には「刻み葱」が置かれていて、お好きなだけ・・

温かい麺は、オーダー後3~4分で提供されます。
これはせっかちな博多の方ように麺を茹で置きされているからだそう。
ですので博多らしい「やわ麺」です。

◆いつもなら「ごぼう天」を選ぶのですが、「海老天(480円)」に「ワカメ(+50円」を足して。
こちらの天ぷらは「天かす」を固めたような品ですので、すぐに出汁に溶けます。
それがまたいい味わいになるのですよ。

◆お葱もタップリ盛ってみたり・・
やわ麺ですのであまり好みではないのですが、天ぷらが溶けた出汁が美味しい。

価格も手ごろですので、たまにただくにはいいですね。

因幡うどん ソラリアステージ店
092-733-7085
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F
関連記事
2017-11-06
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター