東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

星期菜:ハズレなく美味しいモダンチャイニーズ。 

バースディディナー第3弾はこちらで。
好みのお味でお気に入りの中華店。

以前の会員制割烹当時からの内装は洒落た雰囲気。

車で来ましたので、主人は「ノンアルコールビール」、私は「スパークリングワイン」を。

夜のコースは「5000円」「8000円」「10000円」、それぞれ外税。
予約時に10000円コースでお願いしています。
◆一口笑菜・・牛肉のクリスピー揚げ。

*数種類の調味液に漬けた牛肉を薄くあげた品。食感もお味もいい品。

◆前菜盛り合わせ・・どれも美味しそう。^^

*渡り蟹の老酒漬け・・これ美味しい。
滅多に作られないそうですが、運よく頂けました。
新鮮な「渡り蟹」自体もいい味わいですが、老酒のお味が浸みて美味しいこと。

*上:有頭海老のスパイスパウダー・
海老もスパイスのお味が浸みていい味わいですけれど、パウダーも美味しいこと。
*下:皮つき豚バラ肉のオーブン焼き。

*右上:手長蛸となめこのあえ物。
*左上:クラゲと蒸し鶏の胡麻ソース。
*下:つぶ貝の香料煮。
どれもいい味わいで、美味しく楽しめる前菜でした。

◆薬膳魚白湯スープ・・これ絶品でした。「クコの実」「椎茸」「白菜」「キノコ」などが入り、軽くピリ辛の味わいも。
前日からアラを1尾使用して作られたスープは、濃厚で旨みが凝縮しています。
中華でここまで美味しいスープを頂いたのは初めて。

◆キアラと旬野菜のXO醤蒸し・・上の品とは全くお味付が違うのですが、これも美味しい。

*キアラは高級魚ですので、いいお出汁が出ています。

◆北京ダック・・前回頂いて美味しかったので、リクエストしました。
紅芯大根と胡瓜、味噌ともに巻かれ、ダックの皮がパリッと焼かれ美味しいこと。
クレープのモチモチ感があり美味しい品。

◆フカヒレの上海蟹味噌煮込み・・これ前回も頂きましたが美味しい。
主人は初めてこちらで頂くのですが、あまりフカヒレを口にしない人が「これは美味しい・・」と完食しておりました。

*大きく厚みのある「吉切鮫の尾びれ」を使用され、上海蟹の味噌もタップリ入っています。

*手前には「イーフーメン」が入り、このソースで頂くと高級な味わいに。

◆ナマコとトロ茄子のおこげ。
目の前で「おこげ」にアツアツの餡がかけられます。

*少し酸味とピリ辛感ある味わいの餡が美味しいですね。

追加で
◆担々麺ハーフ・・フルコースを食べ終えた主人が「ここでは担々麺を食べないとと・・」とハーフでオーダー。
やっぱりオイシイナ、と言いながら食べていましたよ。(^^;)

予約時に誕生日とはお伝えしていなくて会話の途中でお知らせしたのですが、
ナント料理人さんが、バースディプレートを擁してくださいました。
パンダなどが描かれお上手ですねぇ、とても嬉しかったですよ。
◆花火が添えられた「バースディプレート」、幸せな気持ちになりました。^^

◆デザートは主人と同じ「杏仁豆腐」こちらの杏仁豆腐は杏仁の質が良く美味しい。

◆誕生日だからと今回も「花茶(ジャスミンドレス)」を出してくださいました。キレイ・・

前菜から全て美味しかったですね。
サービスも丁寧ですし、雰囲気もよくとても楽しいお時間でした。
美味しい中華を頂きたくなれば、また伺います。
スタッフの皆さま、お気遣いありがとうございました。m(__)m

星期菜 白金
092-534-1200
福岡市中央区白金1-11-7 IMD SQUARE 1F
関連記事
2017-09-26
ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター