東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

サロン デュ ジャポン マエダ :風情ある日本茶カフェ。 

路地の奥にある古民家を改装した日本茶カフェ。
昼食を頂いた「寿司つばさ」さんで教えていただき伺いました。
丁寧に教えて下さり有難うございました。m(__)m
土地勘がありませんので、タクシーで近くまで行き、看板を頼りに小路に入り発見。
直方のお茶さん営まれているそうです。

お店手前では「日本茶」や「雑貨」などが販売され、奥にイートインスぺースがあります。
テーブル10席 カウンター4席とこじんまりした印象。
人気店のようで20分ほど待ち案内されました。
カフェですので食後もゆっくりされる方が多く、タイミングが悪いと結構待つかもしれません。

靴を脱いで上がります。

◆主人は「茶論ほうじ茶氷(850円:外税)を。
ほうじ茶は別添えで香りがいいとか。つぶ餡と白玉が添えられています。

*ほうじ茶をかけるとこんな感じに。

◆私は「黒蜜きなこ氷(850円:外税)
黒蜜ときな粉好きの私にピッタリの品。きな粉の質もいいですし美味しい。

*同じように「つぶ餡」と「白玉」が添えられ、、こちらは中にバニラアイスが入っています。
ほうじ茶には「バニラアイス」が入っていなくて、アイス好きの主人が「そちらの方がいいな・・」と
羨ましそうに見ますので、あげました。(^^;)

◆メニュー

◆お店の入口近くで販売されている「日本茶」や雑貨。

かなり暑い日でしたが「かき氷」で体も冷え、、いい休憩になりました。

サロン デュ ジャポン マエダ
093-512-3077
北九州市小倉北区中島1-15-3
関連記事
2017-08-05
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター