東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

味処 大丸 :新鮮な魚介を味わえる割烹。 

遠賀郡に所用ができ、急遽行くことに。
所用の前にランチをと検索し、こちらに伺いました。
駐車場はお店向かいのGS、右手に数台分あります。

この辺りは港町で「烏賊」が名物だそうですよ。

◆主人は「特上にぎり(2200円)」を。特上でも2200円とは良心的ですね。

◆「まぐろ」「烏賊」「雲丹」「イクラ」「サザエ」「カンパチ」「海老」「穴子」「もう一つは何かしら。
シャリは一般的な品で、大きさは普通。生寿司ですでネタが新鮮だと申しておりました。
握りとしては、普通に美味しいという感想。

◆私は人気だと伺った「イカ月見丼(980円)」を。アサリのお吸い物とお漬物が付きます。
イカ月見丼は「お味付をしてありますので、そのままお召し上がりください」とのこと。

*イカ月見丼。

*イカはコリコリした食感もいいですし、甘みも感じますね。
ただこの価格ですので、量が少なくて。(^^;)
イカを増量した「特盛」もありましたので、そちらにすべきだったかしら。
*ご飯には「烏賊のそぼろ」が入っています。ゲソを使用されているような気がしますが、コリコリした食感がいいですね。
お味付はされていますが薄いので、少しお醤油を足しました。

◆「アサリのお吸い物」と「香の物」

◆メニュー

◆メニュー

この日は時間に余裕がなく「あ烏賊の活け造り」は味わえなかったのが残念ですね。
こういうお店は夜に利用しないと真価がわからないと思います。
車を走らせていると周辺に寿司店が数軒ありました。
今後もこの近辺に行く用がありますので、鮨好き主人は楽しみが出来たそう。

味処 大丸
093-223-0217
遠賀郡芦屋町高浜町4-7
関連記事
2017-08-09
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター