東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

華都飯店:夏の定番「棒々鶏冷麺」 

天神にある老舗中華、この季節になると頂きたくなる「棒棒鶏冷麺」。
今年も行って参りました。

13:30頃お店に着いたのですが、待ち人が・・人気ですねぇ。
相席でも宜しければというお声がけを頂き”一人ですので構いません”とお返事すると5分ほどで案内されました。

店内は「青」を基調とした落ち着いた雰囲気。

ランチは数種類ありますけれど、初志貫徹で「棒棒鶏冷麺セット(1600円)」をオーダー。
お料理の提供は早いですね。

◆スープ・・出汁の鶏のお味を強く感じますね。

◆ミニ炒飯と搾菜。
炒飯はパラパラ仕上げで、小海老などが入り薄味。冷麺用の「胡麻だれ」を足すといい味わいになりました。

◆棒棒鶏冷麺と胡麻だれ。

◆棒棒鶏冷麺・・ハーフサイズです。蒸し鶏とクラゲ、胡瓜が盛られています。

◆胡麻だれ・・冷麺よりもこちらが目当てなのです。^^
お醤油ベースのタレとタップリの胡麻ペーストで作られ、とても美味しい。
程よいピリ辛感も食欲をそそりますね。

◆杏仁豆腐・・杏仁少な目で味わいは普通。

◆メニュー

◆メニュー

今年も美味しく頂きました。
また来年・・

華都飯店
092-716-7760
福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル 7F
関連記事
2017-08-12
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター