東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

P.P,Cオリーブ :優しい味わいのイタリアン。 

室見川添いにあるイタリアン。
駐車場はお店の前とマンションの後ろに、合わせて14台分。

店内は広いですね。

店内入口近くでは、「パン」や「卵」「ドレッシング」なども販売されています。
卵を買いましたけれど、大きく美味しい品でしたね。

◆伺った日のメニュー。本日のパスタという表記ですので、ピザと共に日替わりなのかも。

◆卓上には「オリーブオイル」が置かれています。
お店の方が注がれると量が少ない場合もありますので、自分で調整できるのはいいですね。
◆お水は「解離水」が出されました。電気化学的に解離した水だそう。一応ネットで調べたのですが、難しくて。(^^;)

主人はBランチ(1650円:外税)、私はAランチ(1100円:外税)をオーダー。
◆Bランチのスープ・・ヴィシソワーズ。冷たい食感が心地よく、お味は普通だそう。

◆共通・・サラダ・・キャベツが多いですがミモザ風で、
少し甘みを感じるドレッシングがタップリかけられているのはいいですね。
◆共通・・パン。どちらもソフトな食感で、胡麻入りとチーズ入りの2種類。オリーブオイルで頂きます。

◆ベーコンと茄子のトマトソースパスタ。
ベーコンと茄子はタップリ入っています。ソースの味わいは薄めだそう。
もう少しトマト風味が濃厚でもいいかなと言う感想。下の写真の「辛味ソース」を加えると、いい味わいになったそうな。

◆小海老と生トマトのオリーブソース。
少しスープパスタ風で、こちらも薄味ですね。同じく辛味ソースを加えると、味わいがよくなりました。

◆Bランチのデザート。
数種類から選べます。「ブルーベリームース」を選らんでいたような。
◆ドリンクは「アイスコーヒー」を。

どの品も優しい味わいでした。
ファミリーやママ友さんのランチにも使いやすいお店だと思います。

P.P,Cオリーブ
092-895-1239
福岡市西区愛宕南1-7-10
関連記事
2017-07-31
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター