東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚忠:鰈の煮付け、、美味しい。^^ 

福岡の老舗割烹「田中田」さんの系列店で、お魚がウリのお店です。
美味しいお魚料理が頂きたくなり再訪しました。
人気店ですのでランチ時は混み合いますが、この日は13:30前後に利用しましたので待つこともなく。

席に着くと個々に「お漬物」が出されます。
「白菜の浅漬け」はサッパリして美味しいですね。お料理を提供される間のいいツマミに。

ランチメニューは豊富ですが、店頭に本日の煮魚「カレイ煮付け」とありましたので、
それを頂くことにしました。

◆本日の煮魚定食(950円)
「カレイの煮付け」「鯛の胡麻和え」「おぼろ豆腐」「玉子焼き」「お味噌汁」「ご飯」など。
ご飯の「大盛」や「お代わり」は無料。

◆カレイ煮付け・・これ美味しい、煮付けの見本のような品です。
お味付としては甘めですが、甘辛いお味が鰈に浸みていていいお味。
鰈自体も厚みがあり、ボリューム的にも満足できました。

◆鯛の胡麻和え・・胡麻たれの味わいもよく、これも好み。

◆玉子焼きは普通。
◆お豆腐は滑らか食感、できれば生姜が添えられるといいですね。
◆お味噌汁は合わせで、いいお味。
◆ご飯はツヤがあり美味しい。上でも書きましたが「大盛」「お代わり」は無料。

◆ランチメニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

「煮付け」が美味しかったですね。ご飯も美味しいので満足度が高いですよ。
お隣の方が「魚忠丼(ウニ・マグロ中落ち・イクラ)」を召し上がっていらして、とても美味しそうでした。
ハーフがありますので、次回はそれを頂こうかしら。

魚忠
092-732-9292
福岡市中央区今泉1-18-26
関連記事
2017-08-11
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター