東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

天麩羅処ひらお大名店:人気の「ひらお」が大名にニューオープン。 

福岡では人気の天ぷら屋さん。
1000円アンダーで揚げたての天ぷらを頂けますし、自家製の「塩辛」も人気。
3月末で天神店が閉店になり、そうなると郊外店ばかりで利用しずらいかも、、と思っておりました。
たまたま大名でランチを探していましたらここだけ行列が、、看板を見ると「天麩羅処」、幟には「ひらお」の文字が。
あの「ひらお」かしらと近づくと正解でした。

大名でニューオープンされたのですね。食べログの情報では6/20オープンだそうですよ。
店名は「天麩羅処ひらお」に改名されたようです。
天神側から行くと旧大名小学校の先、右手にお店があります。

以前と同じく食券を購入するシステム。
海老好きですので「えび定食・小めし(910円:税込)」を。海老4本、野菜3のセット。
カウンターのみで席数は20弱。
12時前後というランンチタイムでしたけれど、25分ほどで席に案内されました。

◆「ひらお」と言えば食べ放題のお総菜ですね。
烏賊の塩辛が定番の人気ですけれど、他にも「もやしナムル風」「かぼちゃの煮物」「高菜」など3種類ありました。
この塩辛が美味しいのですよ。柚子風味でくどくなくさっぱりした味わい。
テイクアウトもできますが鮮度を大切にされるので、賞味期限は5日と短め。

◆天ぷらを待つ間、こんな感じに・・(^^;)

◆お味噌汁には賽の目に切ったお豆腐入り。ご飯は普通。
天つゆには「大根おろし」がタップリ、追加可能。
抹茶塩、カレー塩も用意されています。

◆最初に「えび2尾」・・海老は、ソコソコ大き目。
天ぷら粉を使用されているような印象ですが衣が薄く揚げたてですので美味しい。

◆かぼちゃと茄子。

◆残りの海老2本。

◆ピーマン

◆オープン祝いのお花が飾られています。
右側は初めて見ましたが、ご飯を自動でお茶碗に入れるのですよ。量も調整できるみたいで、これ面白い。

メニュー

ネタは普通ですけれど、このお値段で揚げたての天ぷらや塩辛を愉しめるのはいいですね。

天麩羅処ひらお大名店
092-752-7900
福岡市中央区大名2-6-20
関連記事
2017-07-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター