東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

京こんぶ千波 :ピリ辛感も程よく美味しい「ラー油キクラゲ」 

京都・錦小路にある佃煮や昆布の専門店。
こちらの「ラー油キクラゲ」が好きなのです。
去年の秋に京都に行った折は錦市場で行く時間がなく残念でしたが、今回は2時間ほど空き時間があり行ってきました。
店頭にはたくさんの佃煮類が並んでいます。
「ラー油キクラゲ」発見。^^

お土産用などで多めに購入しました。お写真は一部です。

◆ラー油キクラゲ(280円)・・ピリ辛味のキクラゲに「ニンニク」や青唐辛子などがブレンドされています。
キクラゲの食感もいいですし辛味も絶妙で、ご飯の友に最適。

◆黒実山椒(650円)と青実山椒(500円)
*黒実山椒は山椒をお醤油で炊きあげた品。山椒のピリッとした味わいもいいですよ。
*青実山椒もご飯の友にいいですが、お料理の隠し味にも使用しています。

◆ちりめん山椒(500円)・・しっとりした仕上がりで、これもご飯に合います。
できれば山椒の量がもう少し多いとより好みなのですが。

どれもご飯がすすむ品ですけれど、やっぱり「ラー油キクラゲ」が美味しいですね。
ネットでも購入できるようですので、なくなれば買わないと。

京こんぶ千波
075-241-3935
京都市中京区錦小路柳馬場西入る中魚屋町486-1
関連記事
2017-07-15
京都グルメ・佃煮&お総菜 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター