東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

有恒 :大人の居酒屋。 

帰りの新幹線が20時過ぎですので、17時からオープンされているお店を探しこちらに伺いました。
未在さんを手がけたデザイナーさんが内装をされたそうで、雰囲気がいいですね。

席数は28席(カウンター14席、1階個室6席、1階テーブル2席、2階個室6席)
予約時にカウンター席でお願いしました。

◆メニュー

◆頂いたお酒。

◆突き出し・・白ズイキと雲丹の出汁ジュレがけ。冷たい食感もいいですし、ジュレの味わいも好み。

メニューに価格表示がありませんので、お料理・お酒ともに価格は不明です。m(__)m
「八寸」が人気だとネット情報に書いてありましたので、予約時にお願いしました。
◆八寸・・彩がキレイですね。どの品も丁寧に作られいい味わいでした。写真は二人分。

*左上・・じゅんさい。
*右上・・長芋豆腐。
*左下・・子鮎甘露煮。
*右下・・鱧すし。鱧も厚みがありますし美味しい。

*左上・・蛙冬瓜。蛙が可愛い・・
*右上・・丸十甘露煮・
*左下・・海老旨煮。
*右下・・モンゴイカ黄身焼き。

◆もろこ炭火焼

*京都で頂く「もろこ」が身がフックラして美味しいこと。

◆金目炭火焼

*大きく立派な金目です。丁寧に時間をかけ焼かれていました。
脂の乗りもよく美味しい。

◆水菜とお揚げの煮びたし・・関西では「揚げ」はお揚げさんと言いますが、薄味ですのにお味が浸みていて美味しい。

◆万願寺唐辛子・・1個アタリでして、、しばらく舌が痺れて。笑

◆ハタハタから揚げ・・丁寧に揚げてあるので、すべて頂けます。
振り塩の塩梅もいいですね。焼きで頂くことが殆どで「から揚げ」は初めてでしたが、美味しい。

早い時間に伺いましたので、女性料理人さんやご主人と色々お話できよかったですね。
質のいいものを使用されているのがわかるお料理でした。
ビール1杯、お酒2合頂いて、合計18000円弱。

有恒
050-5590-0861
京都市中京区二条寺町西入丁子屋町694-3
関連記事
2017-07-17
京都グルメ・日本料理 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター