東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

出町ふたば :いつも行列の老舗和菓子店。 

出町柳にあるいつも行列の老舗和菓子店。
たまたま前を通りがかりましたら、前回ほど並んでない・・
では買って帰りましょ。^^

「豆大福」が人気ですが、他にも沢山の種類のお饅頭が販売されています。
対面販売でスタッフの方に購入したい品を告げると、その方が会計まで担当されるシステム。

5種類購入しました。

「豆大福(180円)」×3、「よもぎ饅頭(価格失念)」「葛饅頭(200円)」×2、
「水無月:黒砂糖(190円)」「水無月(190円)」など。

◆豆大福(180円)・・人気商品で多くの方が求められていました。
柔らかい皮に黒豆が入り食感もいいですし、漉し餡も甘すぎず食べやすい。

◆よもぎ饅頭・・皮には蓬がタップリ、名かはつぶ餡。主人は豆大福よりも好みだったそう。

◆上:水無月(黒砂糖)・・小豆の味わいもよく、下の分は「ういろう」に似た食感で美味しいとか。
◆右下:水無月・・こちらが「うぐいす餡」、、これも味わいが変わり好みだったようです。
◆左下:くず饅頭・・中に漉し餡が入り、冷やしていただくと美味しい。これは私の好みでした。

いつも行列ですので並ぶのを覚悟のお店ですけれど、どの品も甘みが強くなく食べやすいですね。

出町ふたば
075-231-1658
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
関連記事
2017-07-13
京都グルメ・和・洋菓子。 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター