東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

葵匠:お洒落空間の和食処。 

所用で出町柳まで・・所用先で教えていただきこちらに伺いました。
外見もステキですが、内観もお洒落。
1階ではお味噌やお漬物などが販売され、2階がお食事処になっています。
HPを拝見すると「京漬物」や「お味噌」を販売されている「田辺宗」という
明治8年創業の老舗に併設されたお食事処のようです。

ランチメニュー

ランチ時の会席メニュー

◆黒豚朴葉焼御膳(1600円)・・黒豚朴葉焼・茶碗蒸し・小鉢2種・ご飯・赤だし・お漬物など。

*黒豚朴葉焼・・豚自体の味わいは普通だそうですが、赤味噌の味わいがいいそうです。

◆銀鱈西京焼御膳(1600円)・・銀鱈西京焼・茶碗蒸し・小鉢2種・ご飯・赤だし・お漬物など。

*銀鱈の西京焼きはお味噌の塩梅もよく美味しい。お味噌を販売されているだけありますね。
厚みもありますし量も多目。

◆共通
*茶碗蒸し・・上には「金山寺味噌」がのせられています。茶碗蒸しは普通かしら。
*キクラゲの白和え・・キクラゲの食感もよく白和え衣もいいお味。
*ちりめん山椒。
*トマトの出汁かけ風。

◆共通
*お漬物
*ご飯も普通に美味しい。
*赤だしもいいお味わいでした。
メインも含めご飯がすすむお料理ですね。

◆1階ではお味噌やお漬物が販売されています。

◆豆糀味噌(300g:390円)と合わせ味噌(300g:390円)を購入。
どちらもお手頃価格ですよ。
合わせ味噌だけ使用しましたが、中々美味しい。

お洒落な空間ですし、個室もありますので接待使いなどにもよさそうです。

葵匠
075-213-3559
京都市上京区出町通桝形上ル青龍町218
関連記事
2017-07-16
京都グルメ・鮨 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター