東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

柿千 大丸京都店:テイクアウトに便利な「柿の葉寿司」 

お土産を探し、四条大丸地下をウロウロしている時に見つけました。
以前どこかで購入したことがあるような気もしますが・・

柿の葉寿司は日持ちしますので、暑い日でも安心して買えるのがいいですね。

6個購入しました。

◆上:鮭れんこん(140円)酢蓮根の食感もいい品。
◆下:穴子(151円)

◆上:鯛(129円)
◆左下:鮭(129円)
◆右下:海老(129円)

この中では「鮭れんこん」と「穴子」が美味しかったですね。
ご飯の質もよく酢飯は酢が強めですが、柿の葉の移り香を感じ具材と共に頂くと丁度いいような。
1個のボリュームがあり2個も頂くとお腹一杯に・・
今回はホテル朝食をつけませんでしたので、いい朝食代わりになりましたよ。

柿千 大丸京都店
075-211-8111
京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店 B1F
関連記事
2017-07-12
京都グルメ・鮨 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター