東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

伊右衛門サロン :人気のお茶サロン。 

宿泊したホテルの並びにあるお茶カフェ。
ホテルに荷物を預けた後、昼食までお時間がりありましたのでこちらで休憩。

ホテルと共通の中庭の眺めもいいですね。

朝食や昼食も人気ですが、甘味も豊富。

ドリンクと甘味の価格にあまり差がありませんので、甘味を頂くことにしました。(^^;)
お水ではなく「伊右衛門茶(冷茶)」が出されるのは嬉しい。

◆抹茶アフォガード(520円:外税)と季節のIEMONパフェ(890円:外税)をオーダー。
私がパフェをオーダーすることは稀なのですが、主人が手伝ってくれるでしょう。笑

◆抹茶アフォガード(520円:外税)
バニラアイスに添えられた「お抹茶」をかけるのですが、お抹茶の風味がいいそうな。

◆季節のIEMONパフェ(890円:外税)・・季節によりフルーツが変わり、この日は「桃」でした。
「桃」「桃のアイス」「最中の皮」「ほうじ茶アイス」下には「フレーク」や「つぶ餡」が入り、思ったよりもボリュームがあります。
で、、半分以上主人へ・・

*桃自体も甘くて美味しいですね。

朝食時や11時からのランチ時は混み合いますけれど、10:45am頃は空いていますので穴場かも。

伊右衛門サロン
075-222-1500
京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町80 千總ビル1F
関連記事
2017-07-04
京都グルメ・和・洋菓子。 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター