東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店:娘がお気に入りの昔ラーメン。 

次女は福岡に1年半ほど住んでいたのですが、その当時からここのラーメンがお気に入り。
今回も外せないと言いますので利用しました。

お店の前に行くとガイドブックを持った方々で行列が・・><
店内に入っても少し待ちますので、結局20分ほど待ちましたかしら。

◆券売機で事前購入するシステム。
お店によりメニューが違うのですね。先日小田部店で頂いた「呼び戻しブラック」はこちらには無くて。
卓上には「紅ショウガ」「ニンニク」「胡麻」などが置かれています。

◆次女は「昔ラーメン(700円:税込)を。
豚骨らしいドロドロ感のあるスープですが、これが好きらしい。
やっぱりこの味ね、、と言いながら食べておりました。

◆私は「醤油とんこつ(670円)を。
昔ラーメンに比べると豚骨は軽めで甘めのお醤油味を感じます。
私はこちらで正解だったような。

*チャーシューは薄めが2キレ、ゆで卵や海苔が入っています。
*麺はストレート麺というのかしら。カタ麺は苦手ですので、普通で。

カウンター席に座りましたので調理の様子が見えたのですが、
スープ担当の方は力もいりますし大変そう。
娘も満足したようですので、よかったかしら。

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店
092-738-3277
福岡市中央区今泉1-23-8 Chieビル1F
関連記事
2017-06-27
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター