東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

はかた天乃 KITTE 博多店:老舗料亭のお味をお手頃に。 

来福した次女と利用しました。
空港の飲食店は帰途に寄るでしょうから博多まで移動し・・
「くうてん」はこれまで何度も連れて行っていますので、未訪のKITTEがいいかと思いまして。
夜にコース料理を予約していると告げると「お昼は軽めがいい・・」との返事。
で、どこにしようかと地下を2周しこちらへ入店。
ランチのピークを過ぎていましたので、待つこともなく。

博多では有名な老舗高級料亭ですが、この店舗ではお手頃にお味の片鱗を愉しめます。

以前利用した折、夜はアラカルトのみでしたけれど定食も頂けるようになったのですね。

◆娘は「お刺身定食(980円:内税か外税かは忘れました)」を。

*お刺身は4種で切り身は小さ目。「鯛」「烏賊」「ヨコワ」「カンパチ」など7.
どれもいいお味だと言っておりました。

◆私は「銀鱈みそ定食(1200円)」を。

*銀鱈は大きめですし、味噌の味わいもよく美味しい。
*野菜サラダは普通。

◆共通・・切り干し大根・香の物・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁など。

*上:切り干し大根。博多らしくかなり甘めのお味付。
*左下:茶碗蒸しは具材は入らず、上に梅干しがのせられています。美味しいですよ。
*右下:香の物。

*ご飯はツヤがあり美味しい(お代わり可能)
*お味噌汁もいいお味です。(お代わり可能)

定食としては美味しいですし量的にも丁度いい。
7:30amから朝食営業もされていますので、使い勝手がいいですね。

はかた天乃 KITTE 博多店
関連記事
2017-06-22
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター