東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

中華料理 頤和園 天神店 :フカヒレが少なくて。(-_-;) 

この日は中華気分だったのですが、近くの老舗人気店に伺うと待ち人が・・
で、、以前利用したことがあるこちらを思い出し伺いました。

ランチは700円台~1500円程度まで数種類あります。

「海老チリ」にも魅かれたのですけれど、「フカヒレ」も魅力的・・
迷いながら「フカヒレ」をチョイス。

◆フカヒレ煮込み御膳(1500円:税込)
フカヒレ煮込み・彩りサラダ・点心2種・御飯・スープ・搾菜・杏仁など。
頂いているときは気が付きませんでしたが、写真を見ると「搾菜」が付いてなかったのですね。><

*少し遅れて「点心2種」が出されます。

◆フカヒレ煮込み・・このお値段ですので仕方ないですが「フカヒレ」は切れ端で量が少ないこと。
お味付はお醤油ベースですが、一口目で少し生臭さを感じました。
たまたまでしょうけれど、フカヒレの下処理がよくないのか使用された香辛料にクセがあるのかもしれません。
やっぱり「海老チリ」にすべきでしたね。><

◆小籠包と海老餃子・・別皿で生姜が添えられていましたので「小籠包」と共に。
海老餃子は食感もよく美味しい。

◆鶏出汁ベースのスープ・・お味は薄めで温いこと。
◆ご飯

◆サラダは普通。
◆杏仁豆腐も普通に美味しい。

前回のコースの印象がよかっただけに、メインは残念な印象が残りました。
やっぱりランチ時は無難な品を選んだ方がいいのかも。

中華料理 頤和園 天神店
092-718-2101
福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 2F
関連記事
2017-07-01
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター