東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ラ・カロッツァ (LA CARROZZA):開放感ある空間で頂く丁寧に調理されたお料理。 

車で通り掛かりに見えた外観が素敵でしたので、所要後利用しました。
1999年オープンだそうですので老舗ですが、店内は時の流れを感じず
窓が大きく開放感あるお洒落な雰囲気で、ウエディングにも使用できるようです。

予約していませんので席があるか不安でしたが、運よく空きが。^^

ランチは数種類。
◎*★* ランチ ★* メイン料理はお好きなものを☆・・選ぶメインで価格が変わります。価格は外税。
~冷製オードブル~鯖のコンフィと新玉葱のクーリートマトとズッキーニのカルパッチョ仕立て
~スープ~野菜のポタージュスープ

メインディッシュは下記からチョイス。
-------------------------------------------------------------
■本日のパスタ (生麺パスタ) 2,000円
■ありた鶏のグリエ 2,000円
■九州産豚のグリエ 黒酢バルサミコソース 2,500円
■本日の鮮魚料理 2,500円
■牛フィレ肉のポアレ ソースジャポネ 3,500円
■黒毛和牛サーロインのグリエ 5,000円
-------------------------------------------------------------
デザートとお飲物

◎*★* プレミアムランチ *★* ランチをゆっくり過ごす方へ(4000円:外税)
~冷製オードブル~ノルウェーサーモンのニース風サラダ
~温製オードブル~イタリアンプロシュートとバスク風野菜の煮込み“ピペラード”
~お魚料理~魚介のブイヤベース ルイユとトーストを添えて
~お肉料理~薩摩白美豚肩ロースのソテー ノルマンディ風
~デザート ~キャラメルのガレット週末はデザートビュッフェ

他にもありますが省略。

*★* ランチ ★* メイン料理はお好きなものを☆を選び
主人は「九州産豚のグリエ 黒酢バルサミコソース 2,500円(外税)」を。
私は「牛フィレ肉のポアレ ソースジャポネ 3,500円(外税)」を。

◆~冷製オードブル~
鯖のコンフィと新玉葱のクーリートマトとズッキーニのカルパッチョ仕立て

鯖自体も旨みがあり、新玉ねぎのソースもよく合うとか。

◆私は鯖を頂けない旨お伝えしましたら「サーモン」に変更してくださいました。
サーモン好きですので嬉しいですね。
皮目を炙り厚めに切ったサーモンは美味しい。こちらも新玉ねぎのソースとよく合います。

◆バケット(共通)・・温めて出されますし美味しい品。追加可能。

◆カボチャのポタージュ(共通)・・かぼちゃが濃厚で甘く美味しいスープ。量もタップリ。

◆九州産豚のグリエ 黒酢バルサミコソース
豚肉自体は柔らかく甘みを感じて美味しいそう。
脂を落として焼いてあるので豚肉苦手な方でも頂けるのではないかと言っておりました。

◆牛フィレ肉のポアレ ソースジャポネ
ジャポネソースは甘め、柚子胡椒と粒マスタードが添えられています。
柚子胡椒をお肉にのせてジャポネソースをつけていただくと美味しいですよ。

このお値段で頂くフィレ肉としては上質ですし、柔らかいですね。
添えられた「焼きリゾット」や「えんどう豆のサラダ」もいいお味でした。

週末は「デザートビュッフェ」が付くそうで、甘党の主人が嬉しそう~

ミニサイズのデザートですが、種類が多いのもいいですね。

◆主人が選んだ品。ケーキ4種とフルーツポンチ。

◆私も珍しく3種類取りましたが、ミニサイズですので頂けました。
*クリームブリュレは出来立てですし、バニラビーンズもタップリ使用されています。
*苺のタルト・・カスタードクリームは甘さ控えめで、これもバニラビーンズタップリ。苺の質もいいすよ。
*ワインゼリーに「無花果」等を混ぜた品。

◆珈琲も食後に頂くには丁度いい品で美味しい。

飛び込みで入ったお店ですが、お料理も美味しくサービスも丁寧でいいお店でした。
記念日やデートにも最適ですよ。

ラ・カロッツァ (LA CARROZZA)
092-551-4608
福岡市南区寺塚2-7-16
関連記事
2017-06-17
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター