東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

なかがわ:女性に人気のお洒落イタリアン。 

今回のおなご会はこちらで・・
薬院にある人気イタリアン。手芸用品販売の「サンカクヤ」のほぼ正面です。

数年前は夜の利用でしたので、ランチは初めて。
12時一斉スタートですので、11:50頃入店されるのがよろしいかと。
店内は明るい雰囲気で、カウンター席、テーブル席がありお子様連れも可。
完全予約制で、ランチは12時一斉スタート。

このナプキン、今では有名になりましたね。

お昼のコースは1種類、3000円(税&サービス料で10%加算されます)

◆ビール、シャンパン、スプマンテなどそれぞれ好きな品を選び・・

◆乾杯!!

◆前菜盛り合わせ。

*上:トマトの冷製スープ。トマトをあまり好まない私でも美味しく思えました。
*右下:真鯛のカルパッチョ。
*左下:赤牛の煮込みをのせた品。下の生地に巻いて頂きます。

*上:モチモチ感のあるパンを生ハムで巻いた品。コレ美味しい。
*下:最中の中には「フォアグラ」が入っています。ナカラボさんでも同じような品が出されたような。

◆フォッカチャはオリーブオイルで。追加不可。

私以外の方々がオーダーされた
◆赤茄子、ンドゥヤのトマトソーススパゲッティ

◆私は「アサリ・ズッキーニ・カラスミのリングイネ」を。
アサリのお出汁も出ていますし、カラスミの風味もよく美味しい。
リングイネは魚介系のパスタに合いますね。

◆お魚料理は「イトヨリのグリル」
皮目はパリッと焼かれ、ソースも爽やかな味わい。

◆お肉料理は「きな粉豚」・・豚も飼料により「桃豚」「柿豚」「いちご豚」などいろいろありますけれど
きな粉豚は「大豆」を食べている豚です。
ソースは「マルサラワイン(ティラミスなど洋菓子でも使用します)」と新玉ねぎを使用したソース。

◆デザートは「カッサータ」と「パッションフルーツのジェラート」
カッサータはシチリア発祥のアイスチーズケーキですが、冷たい食感もよくいいお味。

◆ドリンクは9種類の「マイティリーフ」から好きな品をチョイス。

*ジンジャーツイストを選びましたが、ほんのりジンジャーの香りがします。

お料理の流れもよく楽しめました。
おなご4名ですので、会話も弾みますし。
この後お二人は帰られ、マイレビ様と二人でワインを頂きに・・♪

なかがわ
092-791-2615
福岡市中央区薬院1-6-25 ルネスキューブ 1F
関連記事
2017-06-14
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター