東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鈴懸 本店:甘味処で頂くジューシーハンバーグ。 

福岡では有名な老舗和菓子店。
デパートなどでは和菓子の販売のみですが、本店では軽食や甘味をいただけます。

手土産を買いに入りましたら、この日のランチが「和風ハンバーグ」という表示が目に入り
丁度ランチタイムでしたしハンバーグ好きですので頂くことにしました。
いつも賑っていますが、この日も女性率90%かと。

店内は右手で和菓子の販売、左手が飲食店になっています。
カウンター席とテーブル席があり、一人ですのでカウンター席に案内されました。

◆日替わりランチ(1300円:税込)
和風ハンバーグ・スープ・パンまたはライス・サラダ・デザートのセット。

*ハンバーグは数種類のお野菜が添えられ、大根おろしタップリの和風ダレがかけられています。

*手作り感がありジューシー。おろしダレには少しポン酢が入りサッパリした味わい。

◆上:野菜サラダ・・菊菜とレタスがメイン。これも味わいは違いますが和風ドレッシングでした。
◆左下:ご飯は最初から少量ですけれど、ツヤがあり美味しい。因みにパンだと1個のようです。
◆右下:牛蒡スープもいいお味。

◆デザート2種。「わらび餅」と「白玉・つぶ餡添え」
わらび餅はきな粉の質もよく美味しいですね。




デザートも付きますので、1300円は高くはないですがこれにドリンクが付くと尚いいかしら。

鈴懸 本店
092-291-0050
福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル 1F
関連記事
2017-06-10
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター