東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

十割そば 素屋 店屋町店:そば粉100%の「十割そば」。 

冷泉公園の先にある蕎麦店。
たまたま通りがかり見つけました。こちらは西区石丸や天神岩田屋にも店舗がある老舗ですね。
つなぎを一切使用しない、そば粉100%の「十割そば」がウリ。
調べますと今年の3月にオープンされたようです。
こちらでは「蕎麦」だけでなく、お酒も愉しめるような一品料理も充実しているのだそう。
店内にはお蕎麦屋さんらしからぬJAZZが流れ・・

新しい店内はカウンター席やテーブル席がありお蕎麦屋さんとしては洒落た印象。

ランチは数種類ありますが、岩田屋店よりもお手頃なような気がしますよ。

◆和(なごみ:800円:外税)・・天ぷら・小蕎麦・小鉢・ご飯・お吸い物・香の物のセット。

*天ぷら・・海老1尾・かぼちゃ・茄子・ししとうなど。
揚げたてですし衣が薄いのは好み。

*小蕎麦・・ハーフよりも量が少なく、少量のとろろがかけられています。
十割でもモソモソ感はないですね。
ツユは甘さ控えめ。

*玉子焼き・・甘さ控えめの出汁巻タイプ。
*豚肉の煮物・・脂身以外を頂きましたが、甘いお味付でした。

*上:ご飯は普通。
お蕎麦+ご飯は私には多いので、少なくしていただくべきでしたね。申し訳ないのですが、半分残しました。m(__)m
*左下:お吸い物。薄味でワカメ入り。
*右下:高菜と沢庵。

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

◆グランドメニュー

800円という価格からすると「天ぷら」や小鉢まで付きますので、CPは悪くないと思います。
ただご飯が入るにしても量的に男性にはどうかしらね。(^^;)

十割そば 素屋 店屋町店
092-710-7820
福岡市博多区店屋町3-23 サカタビル1F
関連記事
2017-06-16
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター