東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブラジレイロ:福岡最古の喫茶店。 

地下鉄「呉服町」駅から徒歩数分のお店。
1934年創業、福岡最古の喫茶店と言われています。。珈琲だけでなく洋食も人気。
たまたま近くで用事があり久しぶりに利用しました。
1階にカウンター席とテー部席数卓、2階にもテーブル席があるようで3名以上はそちらに案内されていましたね。

入店時は10時58分でまだモーニングタイムでしたが、間もなく11時なのでランチメニューでもOKですよと。^^
ランチは数種類ありますけれど、以前ハンバーグは頂いたので人気の「ミンチカツ」をチョイス。
こちらの名物「ミンチカツ」は数量限定、これまで売り切れで頂けたことがなかったので愉しみ・・

◆ミンチカツレツ(970円:税込)・・ミンチカツ・ご飯・ミニサラダ・デミ珈琲のセット。

◆このラグビーボールのような形状が面白い。
添えられたマッシュポテトはバターの味わいを感じ美味しいですよ。

◆豚と鶏のミンチを使用されているのですが、ミンチカツ自体は肉肉していなくてあっさりした味わい。
デミグラスとトマトソースを合わせたような少し酸味のあるソースもよく合います。
パン粉は細かい物を使用されていて、カリッとした食感なのも好み。
頂くと一見したほどのボリュームを感じず、私でも完食できました。(^^;)

◆ミニサラダ・・昔家庭で出されたような盛り付けで、青じそドレッシング少量とマヨネーズが添えられています。
◆ご飯の量は少なくして頂きました。ツヤがあり美味しい品。

◆デミサイズの珈琲・・生クリームを入れるかどうか尋ねられましたので、入れていただきました。
軽い味わいですので、食後にいいですね。

◆ランチメニュー

「ミンチカツレツ」は他店の肉肉しい品が苦手な方でも召し上がれるかと。
因みに事前予約できます。

ブラジレイロ
092-271-0021
福岡市博多区店屋町1-20
関連記事
2017-06-18
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター