東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

春水堂 天神地下街店:人気の台湾カフェ。 

天神地下街にある台湾スイーツが人気のお店。
ランチ時はいつも行列。

この日もまたランチを食べ損ね、
14時過ぎにたまたまお店の前を通りましたら、いくつか空席がありましたので入りました。

「豆花」や「タピオカドリンク」が主流ですけれど、麺類もいくつか用意されています。
炸醤麺がメニューにありましたので、頂くことに。
単品は850円(外税)、指定のドリンクセットだと1100円(外税)。+50円で好きなドリンクに変更できますので
「タピオカミルクティー」に変更しました。

7~8分で提供されます。
◆台湾式炸醤麺とタピオカミルクティーのセット(1150円:外税)

台湾式炸醤麺のお味は香港や韓国などで頂いたことのある「ジャージャー麺」とほぼ同じですね。
挽肉を炒め生姜や少量の豆板醤をいれ、多めの甜麺醤(甘味噌)でお味付がされています。

*煮卵が意外に美味しくて。
*麺は台湾で何度か頂いた「板條麺」という少し平たい麺でした。

◆タピオカミルクティー・・少し甘めなのですが、これ好きです。
でもいつもタピオカを全部頂けないのよね。(^^;)

◆メニュー

◆メニュー

価格的には少しお高めの印象ですけれど、たまに頂くにはいいですね。

春水堂 天神地下街店
092-753-7272
福岡市中央区天神2-1-122 天神地下街 西6番街
関連記事
2017-06-19
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター