東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

猫と魚:ホッとする味わいの和食。 

ホテルニューオータニ博多近くにある和食店。
前回のランチの印象がよかったので、近くに行った折に再訪しました。

ランチは1種類(1000円:税込)のみ。お料理内容は外に張り紙があります。
訪問時は満席でしたが、5分も待たず席に着けました。

◆「鰯の香味酢揚げ」「五目ひじき」「もやしと韮炒め」「お味噌汁」「大根のたまり漬け」「ご飯」のセット。

*「鰯の香味酢揚げ」は酢が強くなく優しい味わい。
3枚おろしにして揚げた鰯が5枚入っています。前回のメインの方が食べ応えがありましたね。(^^;)

*「五目ひじき」「もやしと韮炒め」「お味噌汁」「大根のたまり漬け」「ご飯」はお盆にのせられて・・

*上:もやしと韮炒め・・これは炒めただけですので、可もなく不可もなく。
*下:五目ひじき・・「大豆」「枝豆」「人参」「ひじき」などが入り、薄味。
ひじきのお総菜は好きですので、好みでした。

*ご飯はツヤがあり美味しい。量は少なめですので、男性には物足りないかも。
*お味噌汁には「お豆腐」「ワカメ」が入っています。麦塩ベースの合わせ味噌のような味わいでした。

家庭的な味わいのお料理ですが、どれも優しい味わいで食べやすい。
ご飯が美味しいのもポイント高いかと。

猫と魚
092-724-6999
福岡市中央区渡辺通1-9-3 1丁目ビル 1F
関連記事
2017-06-08
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター