東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

自然派ビストロCORE:無国籍料理とワインを頂けるビストロ。 

以前お店の前を通りがかった際、感じがよさそうでしたので後日伺いました。
店内はカジュアルな印象ですね。

お料理&メインメニューは黒板に書かれていますが視力がよくないうえにメガネを忘れ、よく見えなくて。(^^;)
カメラの望遠機能を使いましたが、紙のメニューも欲しいところ。
前菜やお肉料理、パスタなどメニューは豊富。

◆頂いたワイン。
「シゼン:800円」「ヤルデン:950円」「スプマンテ:価格不明」など。
シゼンとスプマンテは飲みやすい品。ヤルデンはお勧めだと言われたのですが、少しクセがありました。

◆半熟卵とスモークマッシュソースのポテトサラダ(680円)
ビジュアルがいいですね。
ポテトサラダ自体もお味付がされていますけれど、マッシュソースをつけていただくと味わいが変わり美味しい。

◆前菜盛り合わせ(2~3人分:1780円)

*和牛の生ハム・・しっかりした味わいでワインに合います。
*カシスとレバーペースト・・レバーペースト好きなのですが、これは少し好みではないような。
*パテドカンパーニュ・・私は苦手ですのでパス。豚好き主人によると、少しくどいかな、、と。
*胡桃とクリームチーズを合わせた品・・これ美味しい。胡桃の食感もクリームチーズの味わいもいいですね。
*ピクルス・・優しい酢加減でいいお味です。
*筍(穂先部分)のアンチョビソース掛け
*蛸とセロリのマリネ

◆本日のなめろう(この日は鯵)・・丁寧に作られていて、添えられたお味噌と合わせるといいお味に。

◆ガーリックトースト(1P:120円)
ガーリックバターも少ししか塗られていませんし、これで1切れ120円は割高感がありますね。

ただ、この日1歳前後の赤ちゃん連れの方がいらして、赤ちゃんが騒ぐのは当たり前ですのでいいのですが
ママさんらしき方があやす声が大きく煩くて・・
こういうお酒を出すお店に赤ちゃんを連れていらっしゃるのはどうかと思いますね。
6歳くらいまでは、20時までには寝かせるべきでしょう。最近はご自分が遊びたい若いママさん達が増えたように思います。
ゆっくりワインを愉しむ雰囲気ではなかったので、早々に退店しました。
残念ながら好みのお店ではありませんでした。

自然派ビストロCORE
092-534-2700
福岡市中央区白金1-3-5 アストア薬院 1階
関連記事
2017-06-03
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター