東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

大砲ラーメン 福岡小田部店:マー油入り「呼び戻しブラック」 

室見川近く「小田部」にあるラーメン店。
久留米発祥の老舗ですし、市内でも何店舗か展開されている人気店です。

ディーラーさんへ行った折、待ち時間が40分ほどあるとのことでしたので、
近くのこちらでランチを頂くことにしました。
ラーメンを頂くのは1年ぶり以上かしら・・

今泉店は何度か利用した事があり、豚骨系でも食べやすかった記憶が・・
店内は広くカウンター席とテーブル席があります。

今泉店は食券制だったように思いますが、こちらはオーダー制で食後にお会計。

「呼び戻しブラック」が美味しそうでしたので、それを頂こうかと。
主人は「呼び戻しブラック」に加え「高菜炒飯」と「半餃子」のセットにするので同じでいい、、と聞かれ
何となく「いいよ」と返事してしまい・・出された量にビックリ。

お蔭でテーブルの上は賑やかになりまして。
残すと主人が食べてくれるでしょう。(^^;)

◆呼び戻しブラックラーメン(700円:内税)+「高菜炒飯」「半餃子」「お漬物セット」、セットは400円:内税)=1100円。

◆呼び戻しブラック(700円:内税)・・麺は普通で。
「呼び戻し」とはなんでしょ。意味も知らずに食べております・・><
豚骨スープがベースなのですが、クドクない味わいですので豚骨苦手な私にも食べやすい。
スープは黒いですが、見た目ほどお味は濃くないですね。
「ピリ辛マー油」が入っているそうですが、さほど辛くなく・・辣油やニンニクを足しました。
「チャーシュー」は厚く大きさもある品。

◆高菜炒飯(セットの品)・・パラパラ仕上げで、少し薄味。卓上の胡椒や紅ショウガと共に頂くと美味しい。

◆半餃子(セットの品)・・カリッと焼かれた皮が香ばしく、一口サイズ。
肉肉していないので、これ好みです。



久しぶりのラーメンは美味しかったので、今後頂く回数が増えるかも。

大砲ラーメン 福岡小田部店
092-852-7003
福岡市早良区小田部5-26-24
関連記事
2017-06-09
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター