東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店:シンガポール名物「チリクラブ」 

天神にシンガポール料理を頂けるお店がオープンされたと聞き伺いました。
西通りから少し赤坂寄りに入る、ships ビル2階にお店があります。
1階は「パンケーキ」が人気の「エッグスンシングス」が入っていますので見つけやすいかと。

外観からお店がかなり広いのがわかりますね。店内は分煙。

ランチメニューは麺類を中心に豊富ですけれど、ここでは「チリクラブ」でしょ。
シンガポールに行くたび頂く好きなお料理ですし・・

◆チリクラブ&炒飯セット(1940円:税込)・・スープ・サラダ付。
このお料理には「紙エプロン」「フィンガーボール」「お手拭き」「蟹ばさみ」などが用意されます。
紙エプロンにはクラークキーの人気店「Jumbo」の記載もありましたので、系列店なのかしら???

◆チリクラブは、蟹の量が少なくて・・(^^;)
シンガポールで頂いても安くはないお料理なので、このお値段なら仕方ないかも。
テイストも本場より辛味を抑えてあり万人受けする味わいですが、もう少し辛くてもいいような。

◆炒飯はパラパラ仕上げでお味は薄め。
チリクラブのソースをかけていただくと丁度いい味わいになるよう調整されているのかもしれません。
◆サラダには「パクチ」も入っていました。

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

◆ディナーメニュー

チリクラブソースを揚げパンにつけていただくのが好きですので、できれば1個付くといいですね。
Jamboで美味しかった「エビのシリアル衣仕立て」もあるとより嬉しいかも。

シンガポール・シーフード・リパブリック 福岡天神店
092-707-0260
福岡市中央区大名1-12-56 The Shops 2F
関連記事
2017-06-13
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター