東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

うな善 :待つ価値がある美味しい鰻。 

マイレビ様方が絶賛されているこちら・・
鰻好きですので以前から伺いたかったのですが、ようやく伺えました。
予約しての利用です。

地下鉄「渡辺通」駅から徒歩5分ほどですね。
お店に駐車場はありませんけれど、周囲にいくつかコインパーキングがあります。
外観からは老舗の趣が感じられます。

店内は4人掛けのテーブル1卓と、小上がりに2卓、3名ほど利用できるカウンター席があります。

◆お昼限定の「だしまき玉子(200円:税込)
お出汁を多めに使用され、フワフワ食感。お味付は薄め。

うな重(ご飯と鰻が別々に出されます)、うな丼(ご飯の上に鰻が盛られます)ともに
◎特上(7500円)
◎松(5200円)
◎竹(3900円)
◎梅(2600円) の価格帯があり、お値段ごとに量だけではなく鰻の質も変わるそう。

予約時に「松うな重・きも吸付(5200円:税込)を二人分お願いしました。
鰻を選別したり個々により焼き加減が違うのでお時間がかかりますと告げられ・・
55分ほど待ちましたかしら、、、ようやく登場です。流石に1時間待ちは長かったですが・・
お腹も空いていましたし、流石に少々待ちくたびれました。(^^;)
その間も女将さんやお嬢様(だと思うのですが)、何度も「お待たせしてスミマセン:・・」とお気遣いがあり・・
◆うな重(松:5200円)・・鰻・ご飯・肝吸い・香の物・タレのセットです。

◆鰻はタップリ。何匹かの鰻を組み合わせられ、その中で質のいいものが入っているような。

*脂がのっていますし、身の厚みもあり美味しい。蒸さずに焼かれているので、皮もカリカリ。
表面はカリカリというより、程よいしっとり感もありいい感じの仕上がりですね。
◆タレは福岡としては甘さ控えめ。

◆上:きも吸い。
◆右下:ご飯の量は少な目。鰻屋さんってご飯を大目に出すお店が多いので、この量は珍しいですね。
男性には物足りないのじゃないかしら。
鰻の多いので主人は全く足りないと申しておりました。(^^;)
尚、追加料金でご飯を追加できます。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

評判通りの美味しい「鰻」でしたね。待つ価値がありますよ。

2000円程度のお手頃な品の方が提供が早いようにお見受けしましたので、
お時間のない方はそちらを選ばれた方がいいかもしれません。

うな善
092-524-3608
福岡市中央区高砂1-14-7-1
関連記事
2017-05-24
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター