東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ソルエチェーロ (Sole e Cielo):前菜&パスタも豪快でビックリ。 

野芥の住宅街にあるイタリアン。
野芥駅からは遠いので、車利用が便利かと。
駐車場はお店の前に6台分、他の場所に数台分あります。

店内は落ち着いた雰囲気ですが、明るいテラス席を利用しました。

11:00~23:00の通し営業ですけれど、ランチタイムは11:00~15:00。
◆ランチコースは3種類。それぞれ外税。
週末に利用しましたので土・日・祝日料金を掲示しますが、平日はパスタランチは200円、他2種は280円安くなります。
◎生パスタランチ 土日祝(1200円:外税)・・サラダ・本日のパスタから1品・パン・ドリンク1品
◎ハーフパスタランチ 土日祝(1480円:外税)・・前菜3種盛り・ハーフサイズパスタ1品・パン・ドリンク1品
◎前菜生パスタランチ ※2名より 土日祝日(1680円:外税)
前菜5種盛り・ハーフサイズパスタ1品・パン・ドリンク1品

◆伺った日の「パスタ」「ドリンク」メニュー
どちらもこの中から1品選択。

◆デザートメニュー

2名より頂ける前菜生パスタランチ (1680円:外税)をお願いしました。
◆前菜5種・・どれも量がありビックリしました。
結論から書きますと、すべていいお味でしたよ。

◆上:マッシュルームのアヒージョ。大きめのマッシュルームで美味しい。
オイルもピリ辛でいいお味、残りはパンに付けても美味しい。
◆下:サザエのエスカルゴバター焼き
エスカルゴバターも美味しいですが、サザエも固くないので焼き加減が絶妙なのでしょうね。

◆上:ほうれん草のキッシュ・・パイ生地で包んだ品ではないですが、いいお味です。
1個のボリュームが通常他店で出される量の2倍はありますね。
◆下:カルツォーネ・・中にはハムやチーズが入りボリュームある品。

◆上:蛸とお野菜のトマトソース煮コミ。カボナータほどお味が濃くないので食べやすい。
◆左下:パンはソフトな食感。アヒージョソースで頂くと美味しい。
◆右下:スナップエンドウ。
私はこの前菜だけで、お腹がいっぱいになりつつあり・・(^^;)

◆ベーコンとモッツラレのトマトソース(+200円)、コースのパスタがハーフサイズという表示でしたので
普通サイズに変更(+180円)。
前菜のボリュームからして、パスタの量もかなりかと話していましたら、スゴイ量で出されました。
通常の倍量以上ありそうな・・

*モッツラレチーズがこんなに入っているパスタは初めてみましたよ、キップのいいこと。
トマトソースは少し辛味を感じて好みだそう。

◆私は「アサリ・烏賊・ムール貝のペペロンチーノ(+200円)
出された瞬間「コレ、ハーフサイズですか??」と思わずお尋ねしましたよ。
「パスタはハーフで具材は通常量」だそう。この具材は他店では通常量以上ありそうな・・
それにしても立派なムール貝ですねぇ。

*アサリ・烏賊もタップリ入っていて、ソースにいいお出汁がでていて美味しい。辛味も丁度いいですね。
普段は乾麺を好むのですが、こちらの生パスタはモチモチ感もよく美味しいと思えました。

◆ドリンクは「グレープフルーツジュース」と「アイスコーヒー」を。

前菜やパスタともに、これだけのボリュームで具材を惜しげもなく使用されるのは素晴らしい・・
キップのいいシェフですね。
お隣の方が前菜3種のハーフパスタランチ(1480円:外税)を召し上がっていらしたのですけれど
前菜は「サザエ」「キッシュ」「蛸とお野菜のトマト煮」「スナップエンドウ」「野菜サラダ」でした。
量からするとそれで十分かも。

ソルエチェーロ (Sole e Cielo)
092-865-6211
福岡市早良区野芥3-24-3
関連記事
2017-06-12
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター