東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ステーキハウス 听 福岡大手門:熟成黒毛和牛専門店。 

地下鉄・大濠公園駅1番出口から、徒歩4~5分のステーキ店。
丁度ランチ時に通り掛かり入ってみました。
45日以上寝かせた熟成肉がウリのようで、店頭からもお肉が見えました。

◆ランチメニュー

◆卓上には2種類のソースと塩・胡椒が置かれています。

限定5食の「ステーキ重」すでに品切れで、
ハンバーグを頂こうかと思ったのですが塩コショウのみのシンプルなお味付、、
と書かれていたので好みではないかもと止めまして・・
デミグラスソースで頂くのが好きなのです。

迷って「熟成和牛のサイコロステーキ(1580円:税込)」を頂くことに。
「サラダ・ご飯・香の物・お味噌汁・のセットか、「サラダ・スープ・パン」のセットかを選べます。

◆熟成和牛のサイコロステーキ(1580円:税込)」・・サイコロステーキ・サラダ・ご飯・お味噌汁・香の物などのセット。

◆サイコロステーキ(120g)は塩・胡椒のシンプルなお味付ですので、卓上のソースをかけました。
いろんな部位が混ぜてあるのか、噛みごたえのあるお肉や柔らかいお肉が混在していて、
噛みごたえのある方が8~9割かしら。
お肉自体の旨みはあまり感じませんでした。

◆野菜サラダ・・葉物のみのシンプルな品。
◆ご飯はツヤがあり美味しい。

熟成肉は何度か頂いていますが、ある程度のg数のsteakを頂かないと旨みはわかりませんね。

ステーキハウス 听 福岡大手門
092-722-6555
福岡市中央区大手門3-7-9-1101 WE大濠公園 1F
関連記事
2017-06-20
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター