東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

WHOLE SQUARE FUKUOKA :フードも充実した使い勝手のいいワインバー。 

十和蔵でお食事後、、ワインでも、、とこちらに連れて行っていただきました。
グランドハイアットの地下にお店があります。
以前は器や雑貨などを販売されていた場所ですが、しばらく来ないうちに変わったのですね。(^^;)
WINEの種類も豊富ですし、店頭ではお肉やハムなども販売されていて美味しそう~

ランチが頂けるレストランではなく、BARコーナーを利用。

グラスよりもワインを1本選んだ方がお得だと、、意見がまとまり・・
私はWINEに詳しくないので、皆様に選んでいただきました。
というか、一度席に座ると動かないタイプで・・無精なのです。(^^;)
WINEはボトル料金+1000円で店内で頂けます。
多分価格は全て外税だったような。

◆この日2度目の乾杯!!
WINEは「ラルス スプマンテ ブリュット (1200円)」お手頃ですが程よい辛口で美味しい。

ランチ後ですのでお腹は満たされている「おなごたち」ではございますが、
つまみをと、、これも皆様が選んで下さり2品ほど。
◆チーズプレート(1200円)・・私は何もしませんが、
優しいお二人が4名で食べやすいようにカットしてくださいました。感謝。^^
チーズはどれも美味しいですけれど
中でも「ブルーチーズ」と「クリームチーズ(パイン風味だったような)」がいいお味でしたね。

◆生牡蠣(6個:1800円)・・3種類の産地の品。説明してくださったのですが、忘れました。m(__)m
レモンを絞っていただきますが、美味しい。

なんじゃらかんじゃらと、たわいのない会話を愉しんでおりましたら長居しておりまして
グラスも下げられたことですし、コーヒーを頂くことに。
◆マイルドとストロングがあり、これはマイルド。
軽めで飲みやすい珈琲ですね。量がタップリなのは嬉しい。
◆サービスで頂いた品。私は頂かなかったので、何だったのかしら・・(^^;)

◆メニュー

◆フードメニュー拡大

ここは使い勝手がいいですね。ワイン、ツマミ共に美味しかったですし・・
熟女4名のランチ会&2次会は美味しく愉しいお時間で、あっという間でした。
ご一緒下さった皆様有難うございました。
次回も愉しみです。^^

WHOLE SQUARE FUKUOKA
092-982-1008
福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 グランドビル B1F
関連記事
2017-05-26
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター