東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

すし秀:街のお鮨屋さんで頂くお手頃ランチ。 

武雄温泉の入口に立つ朱塗りの楼門を見に行った折に利用しました。
観光案内所でお鮨屋さんをお尋ねしたところ、こちらと数軒教えていただきまして・・
丁寧に対応してくださいました案内所のスタッフの方に、この場を借りでお礼申し上げます。m(__)m

車でしたので距離感がわかりませんが、武雄温泉駅から374mですので徒歩数分でしょうか。
駐車場はお店の右手にあります。

店内はカウンター席と小上がり仕様のお座敷があり広いですね。
感じのいいご主人が迎えて下さり、お座敷に案内されました。

ランチは4種類。税込
◎にぎりと茶碗蒸し(900円)
◎にぎりと茶碗蒸し  刺身 (1300円)
◎にぎりと茶碗蒸し  天ぷら (1300円)
◎にぎりと茶碗蒸し 刺身・天ぷら (1700円)

「上にぎりの場合は、それぞれに+1000円)

◆にぎりと茶碗蒸し  刺身 (1300円)

◆お刺身は「鮭」「カンパチ」「鯛」「鯵」など。どれも新鮮だそうですよ。

◆握りは共通。シャリは一般的な品で、大き目。

◆海老・鯵・・鯵がいいお味。
◆鮭・鯛

◆まぐろ・烏賊
◆カンパチ・何かのマヨネーズ和え

◆にぎりと茶碗蒸し  天ぷら (1300円)
天ぷらが少し時間差で出されましたので、2貫頂いてしまいました。(^^;)

◆海老2尾、カボチャ、しし唐など。衣が薄くカラッと揚がっていて好み。
カボチャが硬かったので残しましたが、気を遣って急がれたのでしょうね。

◆茶碗蒸し・・具沢山でいいお味です。

◆メニュー

福岡の感覚で頂くと、地方では同じお値段でも量がありお安く感じます。
握りは半分主人にて手伝ってもらいました。(^^;)
店内に立派な生簀がありましたので、この辺りでは人気店なのかもしれません。

すし秀
0954-22-2266
佐賀県武雄市武雄町昭和21-8
関連記事
2017-05-20
佐賀グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター