東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

九龍點心 ららぽーと立川立飛:種類豊富な中華ブッフェ。 

また別の日のこと、長女やチビたちと「ららぽーと立川」へ。
立川に住んで長いのですが殆どいませんので、モノレールに乗るのは初めて。
立飛、これまで「たっぴ」」と読むと思っていたのですが「たちひ」なのですね。(^^;)

何でもこちらは人気の中華ブッフェらしく、開店前に並ばないと行けないらしい・・
で、、チビたちが遊具で遊んでいる間、オバアチャンはお店の前に並べられた椅子に座りオープンを待ちます。
一番乗りでした、、フフフ。
その後あっという間に行列になりましたので、早く行ってよかった。^^

オープン少し前に皆が集合し入ります。
時間制限があり、70分か80分だったような・・
平日大人ランチ 1,699円(+税)、平日小学生ランチ 899円(+税)、平日幼児ランチ 499円(+税)など。

から揚げ、酢豚、炒飯、焼きそば、春巻き、海老煎餅、その他いろいろなお総菜があります。
ラーメンはオーダー方式で、オーダーすると半玉分のラーメンが出されました。

デザートも豊富ですし、タピオカマシンで作るタピオカドリンクにチビたちがハマっていましたよ。

◆散らかっていて申し訳ありません。
ビュッフェは鶏に一家ないと行けないので、写真を撮る余裕がなくて・・(^^;)

小籠包がウリのようで、頂いだけでも「普通の小籠包」「海老小籠包」「フカヒレ小籠包」「蟹味噌小籠包」などがありました。
フカヒレは普通の小籠包に近い印象ですが、「蟹味噌小籠包」は意外に美味しい。

写真下が「タピオカマシン」で作るドリンク。
好きなだけ容器にタピオカを入れ、紅茶などを注ぎ、ビニールの上蓋を熱で貼り付けます。
これは楽しいワ。

上のチビは「小籠包」や「ラーメン」を食べていましたが、下のチビは「海老煎餅」ばかり・・
これじゃ元は取れなかったような・・

お料理の種類が豊富ですので、家族利用にいいですよ。
でもマイペースで食べる幼子を連れた子連れには、時間制限は忙しく厳しいですね。

九龍點心 ららぽーと立川立飛
042-540-6271
立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛
関連記事
2017-05-07
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター