東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ふらごはん:盛り沢山の「野菜プレート」が美味しい。 

以前、近くの和食店を利用した際こちらを見つけました。
この辺り美味しそうなカレー屋さんもあり魅力的な一角ですね。

ネットで検索するとマイレビ様も行かれていて、「旬の野菜プレート」が美味しそうでしたので伺うことにしました。
店内はカジュアルな印象で、ご年配の女性お一人で営まれています。

◆ランチは900円~1300円(税込)、選ぶメインにより価格が変わります。
メインを選ぶと全てに「旬の野菜プレート」「ご飯」「お味噌汁」付。

◆テーブルの上はこんな感じに・・男女でお茶碗の大きさが違いました。

◆旬の野菜プレート・・「ポテトサラダ」「蓮根などのピクルス」「卯の花」「玉子焼き」「トマトマリネ」などなど
14~5種類盛られています。
コレだけで一日分のお野菜が満たされますよ。
これとご飯だけでも満足できそう。

◆揚げ茄子の野菜たっぷり甘辛煮(セット含め900円:内税)
揚げ茄子のほかにピーマン、玉ねぎ、パブリカなどが入り、ボリュームがありますね。
ピリ辛の味わいで普通に美味しいという感想。

私はハンバーグを頂きたかったのですが売り切れだそう。
鶏も豚も魅かれないので
◆一口カつ、海老フライ、クリームコロッケの盛り合わせ(セット含め1300円)
かなりのボリュームで、見た瞬間「完食無理・・」(^^;)
大きめの海老フライ2尾、クリームコロッケ1個、一口カツ(ローす2個)のセット。
これは食べきれそうにないので、カツは主人が食べてくれました。

*海老フライはお大き目でタルタルもいいお味。
クリームコロッケは普通かしら。
トンカツは少し噛みごたえがあったようです。

◆ご飯は雑穀米、お味噌汁には「かぼちゃ」や葉物野菜が入っていて薄味。

メインは普通の味わいでしたけれど「お野菜プレート」がいいですね。
13時前にはランチ終了とお断りされていましたので、
利用される際は早めのお時間に行かれたほうがいいと思います。

ふらごはん
電話番号は非公開
福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路
関連記事
2017-06-06
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター