東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

シーン (SCENE):思い出のあるお店で・・ 

懐かしいお店ですので、愉しみに伺いました。
京王線:長沼駅・平山城址の高台のマンションに住んでいたころ、家族や友人とよく利用しました。
次女に「うかい亭」とこちらどちらがいいと尋ねましたら、久しぶりにこちらに伺いたいと。

さすがに店内は時の流れを感じますし、オーナーシェフさんの髪も白くなられ・・

ディナーコースは3種類。、外税。
◎ディナーハーフコース(4200円)
◎ディナーフルコース(5400円)
◎ちょっと贅沢な食材を使った 特別コース(8000円)このコースのみ前日までに要予約。  など。

折角ですので、8000円のコースを予約しました。
◆次女はジンジャーエール(500円)、私はシャンパン(1300円)を。

◆アミューズ・・自家製カラスミとレバーペーストを塗ったバケット。
カラスミは大根と合わされ美味しい。レバーペーストもいいお味。

◆パンは2種類出されどちらも美味しい。追加できます。

◆ホワイトアスパラと魚介のサラダ、パブリカソース。
彩も美しく美味しそう~

*魚介は「蟹」「サーモン」「ホタルイカ」「海老」「帆立」など。
どれも新鮮で美味しい。
*軽くボイルされた「ホワイトアスパラ」も甘みを感じて美味しいですね。

◆フォアグラのポアレ、マデラ酒ソース。リンゴの甘露煮やお野菜添え。

*質のいいフォアグラです。
フォアグラは甘いものと合いますので、リンゴの甘露煮を薄く切って一緒に頂くと、より美味しい。

◆平目のムース、雲丹添え。

*中には「魚介」などが入り、クリーム系のソースがよく合い美味しい。

◆口直しのソルベ。

◆特選和牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース

*お肉が柔らかいこと。これはかなり上質なお肉だと思います。
ボリュームありますし、赤ワインソースと合いますね。

◆デザート。「チーズケーキ2種」「バニラアイス」「ガトーショコラ」など。

◆娘はアイスコーヒー、私はホットコーヒーを。

どの品も美味しく頂きました。
流行りの創作フレンチではありませんけれど、素材の旨みを生かした調理ですね。
久しぶりにオーナーシェフさんとお目にかかれたのもよかったですよ。
また機会があれば再訪したいと思います。

シーン (SCENE)
042-645-8888
八王子市明神町4-7-15 落合ビル B1F
関連記事
2017-05-02
東京グルメ(フレンチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター