東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

歌行燈 立川店 :女性好みの「小町膳」 

立川伊勢丹8階にある和食店。
店頭メニューの「小町膳」に魅かれて入りました。
一人だとデパートや商業施設のレストランが利用しやすくて・・

◆春の小町善(1690円:税込)・・いろんなお料理を少しずつ味わえるのは女性好みですね。

◆天ぷらは「海老」「茄子」「インゲン」、、揚げたてなのがいいかと。

◆少量ずつのお料理が5品と茶碗蒸し。
◆炊き込みご飯には鶏肉、ごぼう、お揚げなどが入り、上に桜えびが盛られています。
お味としては薄味ですので、他のお料理に合いますね。

◆鰯のつみれと??のつみれが入った椀。濃い口しょうゆでお味をつけてありますので見た目は濃く見えますけれど
頂くとさほどでもなく・・
ゴボウや菜の花などが入り体によさそう。
◆野菜サラダ。

◆上:煮物。高野豆腐、里芋、人参、インゲンなど。薄味ですけれど、お味がよく浸みていました。
◆右下:わらび餅。

特に美味しいという品はないですが、これだけ品数があると愉しいですね。
デパート内ですので女性一人客も多かったですよ。
落ち着いた空間なので、ひとりでもゆっくりできますし・・

歌行燈 立川店
042-540-7411
東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 8F
関連記事
2017-04-23
東京グルメ(日本料理・和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター