東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

京ぜん :和食全般を頂ける利用勝手のいいお店。 

羽田空港第一ターミナル、お土産屋さんなどがあるゾーンの3階にある和食店。
京都の割烹「たん熊北店」と老舗鮨店「銀座寿司幸本店」がプロデュースされたお店だそう。
和食店からも鮨カウンターが見えましたヨ。

店内は広くテーブル間隔も適度にありますので、落ちついてお食事できます。
鰻、蕎麦、天ぷらなど和食全般が頂けますし、お鮨のメニューもありますので利用勝手がいいですね。

◆小海老と貝柱のかき揚げ丼(1290円:税込)、赤だし、香の物付。
ご飯は半分にして頂きました。

*「かき揚げ」は揚げたてでカラッと揚がり、貝柱は少ないですけれど小海老は結構入っています。
菊菜も混ぜられているのですが、軽い苦みがお味のいいアクセントに。
東京風の甘辛いタレも好みですが、一味をかけるとさらに好みになりました。

◆赤だしと香の物。赤だしは味噌が薄いお店が多いのですが、こちらのは塩梅が丁度いい。

◆丼メニュー

◆寿司メニュー

空港ですので割高感は否めませんけれど、提供も早く利便性はいいような気がします。

京ぜん
03-5757-8838
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル ガレリア 3F
関連記事
2017-05-09
東京グルメ(日本料理・和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター