東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

和み膳 悟料:酔い〆炭水化物。 

〆にはご飯を食べたくなる人が、どこかないかな・・と近くで検索しこちらを見つけました。
気が付くと「2軒目なので、軽く頂きたいetc・・」と電話中。
然らば、ついて行くしかないですね。(^^;)

優しそうなご年配のご夫婦で営まれていて、笑顔で迎えてくださいました。
カウンター席と個室があり、店内を拝見した限りでは長く営まれているような。

価格は多分外税だと思います。
◆ビール(500円)とお通しの「つぶ貝(お会計から逆算すると多分300円程度/人)」

メニューに寿司がありましたので主人は当然「にぎり」ですね。
◆にぎり(2000円)・・ネタも厚みがあり、2000円としては美味しそうなビジュアル。
女将さんが丁寧に説明して下さったのですが、覚えきれず・・m(__)m
「赤身「蛸」「ヒラス」「鯛」「穴子」「烏賊」「何でしょ」、、など。

◆赤身がキレイですこと。美味しかったようです。
穴子も美味しいと言ってましたね。

私はお腹が一杯だったのですが、何かオーダーしないと申し訳ないので
「おにぎり」と迷いながら「海苔茶漬け」を。
◆海苔茶漬け、大根葉のお漬物付き(400円)。

*お茶漬けには出汁がかけられ山葵を溶かしていただくと安らぐ味わい。
若い頃酔〆に行きつけの小料理屋さんで頂いた「お茶漬け」が美味しかったのを思い出しましたよ。

◆メニュー

水槽もいくつかあり、美味しそうな食材(違った・・お魚さん達)が泳いでいましたので
お刺身系や海鮮料理も美味しいのじゃないかしら・・
お任せコースも4000円~と表記されていましたので、宴会使いにもいいかと。

和み膳 悟料
092-526-8077
福岡市中央区平尾2-10-10 ライオンズマンション平尾第二
関連記事
2017-04-21
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター