東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Teppan Dining よしだ:開放的な雰囲気の鉄板焼き店。 

近くのフレンチを利用した際「ランチ始めました」という張り紙を見て、後日伺いました。
まだオープンされて1か月ちょっとだそう。
こういう新しいお店でもすでに店舗登録がされていて、いつも感心しますね。
登録は面倒ですので、手間が省けて助かりますけれど。(^^;)
店内は明るい洒落た雰囲気で中央の鉄板を囲むようにカウンター席、窓側にテーブル席があります。

ランチメニューは3種類。それぞれに「前菜」「スープ」が付き外税。
◎お魚と薄巻ステーキランチ(1600円)
◎てごねハンバーグランチ(1500円)
◎和牛ステーキランチ(1800円)  など。

「和牛ステーキランチ(1800円:外税)」と「お魚とうす巻ステーキランチ(1600円:税込)」をオーダーしました。
◆共通:前菜・・ビジュアルもよく美味しそう~。すべて自家製とか。

*上:スモークサーモン・・量もありますし、美味しい。
*ローストビーフ・・少し噛みごたえがありますけれど、普通に美味しい。
*呉豆腐・・長崎の郷土料理で、滑らかな食感。
お野菜も新鮮でドレッシングもいいお味でした。この前菜は満足感ありますね。

◆共通:ミネストローネスープ・・この器スプーンをのせる所もあり、欲しいワ。
よく煮こまれたお野菜の旨みとトマトの酸味を感じる品。

◆和牛ステーキ・・思ったよりボリュームがありますね。レモンソースがかけられているとか。

*ステーキは味わいが中途半端だったそう。
前菜やスープも付いてこのお値段ですので仕方ないですね。
もう少し価格をあげて肉質をよくした方がいいのじゃないかと思う、とも言っておりました。

◆お魚とうす巻ステーキ・・いつもなら「ハンバーグ」を選ぶのですが、たまには変えたほうがいいかなと。

*小さ目の鯛の切り身とホタテ、薄切り肉でお野菜を巻いたものが盛られていて「ポン酢」で頂きます。

*薄切り肉で「人参」「もやし」「ピーマン」などを巻いてありますが、淡白な味わいで食べやすい品。
*鯛とホタテはどちらも少量。
*カボナータが添えられていました。
可もなく不可もなくという印象でした。
ハンバーグにした方がよかったような・・(^^;)

珈琲は別料金(+250円)デザートも+250円で頂けます。両方プラスすると400円だそう。
◆珈琲は少し苦みのあるタイプでした。

前菜が美味しかったですね。
新しいお店で、まだ試行錯誤中かもしれませんので、今後より良くなられるかと。

Teppan Dining よしだ
092-791-2929
福岡市中央区薬院2-6-22
関連記事
2017-04-19
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター