東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ウサギ&かめ:正統派フレンチ。 

創業30年以上の老舗フレンチ。
最近は創作系のフレンチ店を利用することが多いのですが、たまには王道フレンチを味わいたくなり伺いました。
駐車場はお店の前に数台分、道路を挟んでほぼ正面にコインパーキングもあります。

店内は時の流れは感じますが、落ち着いた雰囲気。

ランチは3種類。それぞれ税込。ランチ時はカード使用不可。
◎A:1620円・・季節のスープ・本日のお魚料理・自家製デザート・珈琲又は紅茶。
◎B:2700円・・本日の前菜・季節のスープ・本日のお魚料理又はお肉料理・自家製デザート・珈琲又は紅茶。
◎C:4860円・・本日の前菜・季節のスープ・本日のお魚料理・本日のお肉料理・自家製デザート・珈琲又は紅茶。  など。

二人ともB(2700円:税込)を選び、メインはそれぞれ「肉料理」と「魚料理」を。

◆前菜・・シーフードサラダ・・盛り付けが美しいこと。

*お野菜と共にサーモンと海老が盛られているのですが、この海老が美味しくて。
ドレッシングも皿にはマヨネーズ風味が塗られ、かけられたオリーブオイルベースのドレッシングもいいお味でした。

◆パンは噛みごたえのいいバケットで好み。追加できます。

◆コーンポタージュスープ・・コーンの風味もよくこれも美味。

◆伺った日の「肉料理」は「牛ホホ肉の赤ワイン煮込」
2000円代のフレンチでは、肉料理にはこの品を出されることが多いような気がします。
あまり好まない主人が魚料理と迷いながら選びましたが、オーソドックスな味わいで食べやすいとか。

◆私は「魚料理」を。この日は「イサキのポワレ・マッシュルームソース」
イサキ自体の味わいは普通ですけれど、
皮目がパリッと焼かれていますし、マッシュルーム風味のバターソースがいいお味ですね。

◆デザートは「クリームブリュレと紅茶アイス」・・クリームブリュレも王道の味わいで、主人好みだったそう。
紅茶アイスは食後に頂くと口の中がサッパリしていいですね。
◆珈琲は軽めで飲みやすい。

クラシックフレンチではソースがクドク感じる事がありますが、こちらはお魚のソースも飽きずに頂けるいいお味でした。
前菜やスープが美味しかったですよ。

ウサギ&かめ
092-714-0697
福岡市中央区薬院2-11-10 朝日プラザ 1F
関連記事
2017-04-16
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター