東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

武膳 福岡パルコ店:程よいコシのある麺が美味しい豊前裏打会系うどん。 

天神パルコ地下1階にある「豊前裏打会」のうどん店。
この系列は数店ありますが、どこも程よいコシ&ツヤのある麺が人気です。

テーブルには辛味調味料が置かれていますけれど、
どれも普通の一味よりはかなり辛いので、かけすぎ注意ですよ。

ごぼう天好きとしては、やっぱり「ごぼう天うどん」でしょう。^^
ぶっかけと迷ったのですが、たまには温かい麺もいいかな。
こちらは、どのうどんでも麺をハーフにできるのもいいですね。
オーダーをしてから麺を茹でられますので、提供には少しお時間がかかります。

◆ごぼう天うどん・・通常550円ですが、麺をハーフにしましたので450円(税込)。

*ごぼう天は衣も薄くカラッと揚がっていて、揚げたてですので美味しい。

*麺は少し細め、讃岐うどんのようなコシではないですけれど程よいコシがあり好み。
ツユは薄く見えますけれど、お出汁がしっかりしていて見た目よりはお味を濃く感じ美味しい。

珈琲1杯とあまり変わらないのお値段で、うどんが頂けるのはいいですね。
ごぼう天好きとしては満足でした。^^

武膳 福岡パルコ店
092-235-7126
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ B1F
関連記事
2017-04-17
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター