東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

磯ぎよしひだり:隠れ家 海鮮居酒屋。 

福岡市内で人気の海鮮系居酒屋「磯ぎよし」の4号店。
中洲川端駅から博多座横の「土居通り」に出て、一つ目の小路を入るとすぐ左にお店があります。
店名の看板はなく、表の「手の矢印」のみ。
ビルに入り2階に上がると看板がありました。マンションの1室で、隠れ家的です。

店内はMAXで36名程度入れそうな空間。

価格の外税・内税は不明です。
◆ひれ酒(1000円)・・湯のみではなく、土瓶に入れて出されます。ひれの香ばしい香りがして美味しい。
つぎ酒も可能(料金不明)

◆お通し2種。「小柱の酢味噌和え」「湯葉と青菜」

◆お刺身盛り合わせ(1980円)

*「ひらす」「太刀魚」「鮪2種」「鰆」「タイラギ」「イサキ」など。
薬味と青い容器の中は「コラーゲン」が入っていて、お醤油に溶かしていただくそう。
お醤油に溶かすのは勿体ないので、お刺身にのせていただきました・・(^^;)

◆ホタルイカ酢味噌和え(680円)・・ホタルイカがタップリで嬉しいですね。下処理も丁寧にされていました。
酢味噌もいいお味。

◆ポテトサラダ(490円)・・マヨネーズは控え目で、一口目は不思議な味わいに思えましたけれど
食べすすめていくと普通に美味しい。

◆赤ムツ炭火焼き(2980円)

◆赤ムツは半身で、脂がのり美味しい。「鬼おろし」がもう少し欲しいところ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

魚介系が充実していて美味しかったですね。
〆のごはん類も充実していて「寿司」もありました。
今のところ喫煙可のようです。

磯ぎよしひだり
092-281-6780
福岡市博多区綱場町5-10 綱場西山ビル 2F
関連記事
2017-04-12
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター