東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ITARO (イタロ):数種類の前菜を愉しめるカジュアルイタリアン。 

地下鉄空港線・室見駅から徒歩数分のイタリアン。
以前も同じ場所にイタリアンがありましたが、オーナーシェフさんは違う方かと。
店内はカウンター席とテーブル席があり、カジュアルな雰囲気。

ランチは3種類。それぞれ前菜プレート(サラダ・前菜3種・自家製フォッカチャ)付
◎パスタセット(1000円:税込)・・生麺か乾麺をチョイス。
選ぶ麺でソースが変わりますが、伺った日の生麺は「牛ホホ肉の赤ワイン煮こみのフェットチーネ」
乾麺は「サーモンとブロッコリーのトマトソース」
◎エキーノランチセット(1350円:税込)・・雲丹のトマトクリームパスタ。
◎グラタンセット(1350円:税込:限定5食)

ランチをオーダーすると+150円でドリンク、
また+150円でドルチェを付けることが出来ます。両方付けると300円。

「パスタセット」と「エキーノランチセット」をオーダーしました。

◆共通「前菜」・・野菜サラダ・オムレツ・豆サラダ・サーモンのお料理・自家製フォッカチャなど。

*上:サーモンのお料理。サーモンをメイプルシロップに漬け、他の具材と混ぜてあるのですが、これ美味しい。
ほんのり甘味を感じますが、サーモンのお味しっかり感じますね。
*左下数種類の豆とお野菜を併せた品。薄味でサッパリした味わい。
*右下:オムレツ。

*上:野菜サラダ。
*下:自家製フォッカチャには「胡桃」が入っていました。

◆パスタセットの乾麺を選びましたので「サーモンとブロッコリーのトマトソース」。
トマトソースの味わいが濃厚で好みのテイストだとか。

◆雲丹好きですので「雲丹のトマトクリームパスタ」を。
パスタはアルデンテより少し柔らかい食感で、トマトソースは酸味が少なく食べやすい。
雲丹は結構入っているのですが、
トマトソースが濃厚ですので折角の雲丹のお味をあまり感じず勿体ないかも。
雲丹のお写真はほんの一部で、沢山入っておりました。

◆+150円で珈琲を追加しました。
軽い味わで少し酸味を感じましたので「モカ系」かしら。
上のお写真は「ミルク」を入れてしまった後です。m(__)m

◆ランチメニュー

◆ランチメニュー

◆ピッツアはテイクアウトできる品もあります。

お手頃にパスタを愉しみたいときにはいいですね。
夜はアラカルトも豊富ですので、ワインと共に楽しめそうです。
予約していない方はお断りされていましたので、予約されることをお勧めします。

ITARO (イタロ)
092-822-0882
福岡市早良区室見4-24-21 トーコンビル 102
関連記事
2017-04-07
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター